ADHDのアラサー女子が全力で生きた結果がコレ

めんまといいます。発達障害診断されました、自分にできること模索中です。

この前フランス人と日本人のアラサーのお姉さんとカラオケ行った時のことを話します。

こんにちは、メンマです。

1日に2回も投稿しちゃいました。

 

いえね、この前私の前職の人脈をつかって日本語ベラベラなフランス人2人と、

またまた前職のつながりのアラサーの素敵なお姉さま2人をつれて飲み&カラオケにいきました。

 

アラサーのお姉さん一人目を、ディズニーキャラクターで表すと勇気と快活さあふれるムーランで、もう1人はアジア系の美人なジャスミンのような方。

フランス人の一人は秀才で日本の大学院へ通っているメッシ似で、もうひとりはCall Me Mabye に出てくるホーデン・ノエルというイケメン似だった気がする人と5人でいきました~。みんな個性たっぷり粒ぞろいでした。

ジャスミンさんは、なぜかよくわかりませんが外国人とつきあうことに人並みならぬ執着を持っており、まあその人のこともあり今回こういう会を設けたのですが、いや普通に楽しかったです。

 

何が楽しかったって、カラオケでアラサーのお姉さんが大黒摩季の「夏が来る」をうたってらっしゃり、1991年生まれの私からすると大黒摩季は「スラムダンクの主題歌の人」といった曖昧な記憶しかなかったので新鮮で、そして、家でYoutubeで聴くと本人の歌唱力に感動したのでした。。。

youtu.be

そして歌詞も90年代らしいストレートな内容が描かれており、ズバァッと胸を打たれました。

うーーーん、平成もおしまいですね~~私も平成元年に近い組で古い人間と言われてしまう日がもうすぐそこまで来ているのですね・・・!

 

話外れましたが、ジャスミン姉さんの恋の成就も祈るばかり、そしてムーラン姉さんは夢をつかんでほしいです。

 

そして私は・・・いったい・・・・

 

 

それではまた!