ADHDのアラサー女子が全力で生きた結果がコレ

めんまといいます。発達障害診断されました、自分にできること模索中です。

ブログの神Arufaさんのおすすめ「若女将は小学生」観ました!!

こんばんは!初めての投稿です。

 

mianmaでめんまと読みます。以後お見知り置きを・・・!

 

今日はパートナーが1ヶ月出張中なので、一人を満喫するため映画を見に行ってまいりました。

 

その名も

www.waka-okami.jp

 

です!!今大ヒット上映中の若女将は小学生を見てきました・・・!

 

元々は、青い鳥文庫という小学生御用達の文庫版小説が原作みたいですね!

 

若おかみは小学生! 花の湯温泉ストーリー(1) (講談社青い鳥文庫)

若おかみは小学生! 花の湯温泉ストーリー(1) (講談社青い鳥文庫)

 

 わー、小学生の時(20年ほど前)友達がこの水色の囲みの本持ってたなあ。青い鳥文庫って長寿なんですねえ〜〜。

ってか、児童向けの小説と言いつつ、きている人は大人も多かったなあ、隣の女子二人大泣きしていました。・・・かくいう私も鼻水ジュルジュルでしたが。

 

また、監督の高坂希太郎先生もこれまた巨匠でした。多くの有名アニメ映画を手がけております。。。

 

監督作品[編集]

参加作品[編集]

 (転載:wikipedie先生より)

 

なんと、あのジブリも手がけていたという強者でした。知識不足でありました・・・!しかし、ヌルヌルと動く美しい映像、あれはまさしくスタジオジブリ仕込みでした。 

 

最初っから泣かしにきていて、体裁さえ良ければいいめんまからしたら家族ものとか全然、羨ましくないし、泣けないし、お決まりのきたなあ。。。なんて思ったんですけど、ね・・・あれれ・・・ポロポロ・・・大粒の涙が・・・止まらないよ・・・?

 

ってな感じに自然と泣けました。

 

感動をありがとう・・・高畑先生!そして声優やスタッフの皆さん・・・!水樹奈々様も大好きです・・・!主役の小林星蘭ちゃんも感動の演技でした・・・!

 

皆さんGJです。

 

そんなわけで、皆さん映画館へGOです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾