ADHDのアラサー女子が全力で生きた結果がコレ

めんまといいます。発達障害診断されました、自分にできること模索中です。

私真面目なんですよね、お人好しなんですよね の違和感

こんばんはメンマです。

年末にはなりましたが本日はちょっと毒を吐かせていただきます。

 

何度かチャットで出会いを求めてるといろんな人に会います。

でも結構最近出会う人たちは男性はお仕事忙しいけどご飯食べる友達が欲しいといった感じの下心ガン出しの人には幸いに出会わず、ふつうに楽しいと感じています。

女性も、色々苦労はあるけど今を必死に頑張ってる子が多くて尊敬する子が多いと感じる日々でした。

 

今日たまたま某チャットで28歳既婚の女性とお話しする機会がありました。

彼女は「いやー大変でした」から始まり、「なぜ?」と聞くと

「さっきチャットで外国人とあたって、英語で頑張って話したから疲れました」

とのこと。

 

ここから私からすると違和感がふつふつと感じたのです。だって

 

嫌ならやめればいいのに。

 

と思ったからです。チャットだし、そんな相手に求める人いないと思うw

 

お人よしだねーっていったら

「そうなんです、私、騙されやすくて。。。真面目なんですよね」

あーきっと周りの男からとか言われたんだろうなあという定型文。

 

これが大事な取引先とかだったら多少の我慢は必要かもしれませんけど。

匿名で見知らぬ人に、なぜそこまでするんだろう?と。

 

話を聞いていくうちに

「あー年末なのにゴミだし忘れた」

とぼやき、「ビン重いから嫌なんだよねえ」と。

旦那さんは手伝ってくれないんですか?

→仕事が忙しくて、大掃除も全部私なんです。

 

いや、仕事が忙しいっていったって、私からしたらダブルワークもしてるし、それでも掃除洗濯自分でやってるよ?て。。。まあ人と比べちゃいけないんでしょうけどね。

 

「そっかあ」

 

と言ってから、いろいろとご自身の話で盛り上がってました。

「ガールズちゃんねるとかやる?」→やりません

「かわいいだけで芸能人がバッシング受けてて女ってこわーい」→見てるあなたも共犯者だよ?w

「友達○ャンメイク(安コスメ)ばっかりでー、シャ〇ル(高級化粧品)とか話したら自慢と思われそうで話せないんだよね~」→価値なんて人それぞれなのに、結果人を見下している

そのあとも自分の苦労話を散々聞かされて、最後には「なんかあなたと話してると大変大変ばかりで、楽しそうじゃないよね。あと結果人を見下してるよ」と言って退室しました。

多分ご自身では既婚だし、お家も人呼べるくらいの大きさで恵まれているし、私がダブルワークしてるのいうとお金が足らないの?と言ってくる始末で、自分で働いてるお金じゃないだろうに、色々と感覚がマヒされていて結果話していてとても疲れたw

 

何も考えず、少し可愛くて守ってあげたくなる女の子なのかもしれませんけど、私からしたら周りの意見を鵜呑みにして何も考えないおバカな女子にしか見えませんでした。

 

でも、同情するとしたらきっと自分で全部やらなきゃとため込んでいて本当に自分のやりたいことを諦めてしまっていて、そういったストレスが溜まっているんだろうなと思いました。

 

全ての結婚が不幸せではないと信じていますが、

チャットには不倫希望の男性があふれるほどいますし、女性からは実際旦那の愚痴も聞きますし、以上のようなやりたいことができずに自分が無くなってしまっている女性が多いことをこの多感な27歳独身の私が目の当たりにしていると「結婚って難しいな」と思わざるを得ないのでした。

 

私の人生もそう素晴らしいものではありません。

紆余曲折、自分がいいと思ったことをやり、嫌と思ったことはやめて

周りをびっくりさせることも多く結果迷惑になったりすることも多々あります。

でも私は学生時代を押し殺して他人の人生を生きた分、これからは楽しく生きられるよう精いっぱい自分の人生を歩きたいなと、核心にも至ったのでした。

その結果尊敬できる人が周りにも増え、楽しい仲間たちがだんだんと私の周りを囲んでいってくれてるような感覚がふわふわとほかほかと感じております。

 

まだまだ、未熟なことが多いメンマでございますがこれからもどうぞよろしくお願い致します。

皆様、良いお年を~~。(あれ、急なしめくくりw

 

来年もよろしくお願い致します!