ADHDのアラサー女子が全力で生きた結果がコレ

めんまといいます。発達障害診断されました、自分にできること模索中です。

生活のささいなありがとう

こんにちは、メンマです。

 

うちの会社はちょっと特殊です。

コンサルティング会社のビルに場所を借りて会社を運営している。

となるといろんな会社の人がいたり外国人の人も多い(^▽^)/

 

重い荷物をワゴンに載せてヨタヨタと移動しているとフランス人男性が

「なにか手伝うことある?」

って声をかけてくれた( ;∀;)

私の知るフランス人はみんな賢くて、信念があってみて見ぬふりとかあんまりしない。

困っている人がいたら声もかけるし、いい人が多い。

「ありがとう」

 

お言葉に甘えた。

 

誰かに頼ることは悪いことのように思えてたけど、こうやって手を貸してくれる人がいるととてもうれしい。

 

営業の女性も、忙しいのに「何やってるの?」って声をかけてくれて

これこれこういう理由でやっといてと言われたのでーといったら

自然と話しながら手を動かしてくれた。

営業の人にも関係あることだったということもあるけど、とても気が利く人だ。

 

こうやって、まあきっと私が頼りない・・・感じだから皆手伝ってくれるみたい。

本当にありがたいことだなあ。。。と思ったので綴ってみました。

 

皆さんも周りからのやさしさ見逃していませんか?

 

苦しいとか、ムカツクという感情のほうが心に残りやすいですが

時にはささいなありがとうに気づくとほっこりできるかもしれません。

 

メンマでした。